イベント‎ > ‎

2012/08/11 OMANDA vs YOPPI- DPゆとりバトル

概要

前回の中堅ガチバトルから1ヶ月半、予告通り今回はDPでのコンセプトマッチです。
DPはSPに比べてプレイヤーも少なく、曲は知っていても譜面は知らない、トッププレイヤーがどこまで叩けるものなのか、など、まだまだ未知の部分も多いのではないでしょうか。

公式の大会も現在はSPしか開催されておらず、実際にプレイを目にする機会も少ないのではないかと思います。
そこで今回はOMANDA、YOPPI-の二名のトッププレイヤーによる対決をDPゆとりバトルと題して開催する運びとなりました。
待ったなしの一発勝負ですので、詰めに詰めたIRや動画サイトでの動画とはひと味違ったおもしろさがきっとあることでしょう。
両名とも東京都、神奈川県の誇るトップクラスのダブルプレイヤーですので期待は裏切らない名勝負になること請け合いです。お見逃しなきよう!

今回も前回同様にwebアンケートによる課題曲投票を行います。
プレイヤー二人の意見を参考にさまざまなタイプの譜面が用意してありますので、二人のプレイをぜひ見てみたいと思う楽曲に投票してください。
実際にプレイしたことがない方のために両名による正規譜面でのプレイ動画を用意しましたので、そちらも参考にされてください。

現地でのプレイはリアルタイムでの配信も行いますので、みなさまお誘い合わせの上ご覧ください。
もちろんアーカイブ録画もありますので当日予定がある方もぜひ投票などにご参加ください。

以上が概要となります。今回の企画を通して、DP、ひいてはBEMANIシリーズ全体が盛り上がっていくことを願っています。
当日をお楽しみに!!



予告動画





直前インタビュー記事

こちらから


ルール

  • バトル15本勝負。 2曲目以降は負けたプレイヤーが次の曲での先攻後攻を決定。
  • 事前に用意した45曲の中からWeb投票にて選出された11曲とプレイヤー両者の指定した4曲の合計15曲を課題曲とする。
  • 投票結果、それぞれの武器曲は当日発表。

日時・場所

2012年8月11日(土) 20~22時 ミラクル イン 中村橋



アーカイブ動画




結果まとめ

こちらのページ


課題曲一覧・動画

課題曲一覧はこちら