2013/12/28 DAC 2013

大会概要

昨年も開催させていただきましたbeatmania IIDX Doubleplay Arcade Championship(以下、DAC)を、今年は更にスケールアップして来る12月28日に開催いたします。我こそはというダブルプレーヤーの方はぜひご参加ください。

今回も配信を予定していますので会場での直接観戦の他、ネットを通じても観戦が可能です。

ダブルプレーヤーの華麗なプレーをぜひご覧ください。

結果

大会速報シートはこちら

Ustream配信アーカイブはこちら

大会フォトレポートはこちら

優勝:EXIT

第2位:MILLA

第3位:C.C.

第4位:SATEN3

大会スケジュールおよび店舗情報

オンライン予選:11/1(金)〜11/30(土)

本戦:12/28(土)

会場:タイトーステーション BIGBOX高田馬場店

参加費:500円

13:00〜 受付開始

14:00〜 本戦

19:30頃〜 結果発表、表彰

20:00〜 懇親会(予定)

懇親会の詳細はこちら

人数把握のため、一次締切を12/8までとさせていただきます。お早めに登録をお願いします。

レギュレーション

オンライン予選

課題曲6曲のEX SCOREの合計で順位を決定します。

集計期間は11/1〜11/30、予選の課題曲は10/31(木)に当サイト上にて発表いたします。

11/1よりスコア集計用のサイトをオープンしますので、Twitterアカウントでログインし、スコア登録を行なってください。

#システムの都合上自己申告制となりますので、虚偽の登録はおやめください。

#不正が発覚した場合、エントリー取り消しの処置を行わせていただきます。

上位1〜16位が本戦進出決定となります。

※順位の繰り上がりについて

オンライン予選16位以内の選手が辞退された場合、順位の繰り上げを行います。

繰り上げによって本戦の枠に入った方にはその際に運営から連絡致しますので、対応をお願いします。

オンライン予選課題曲一覧(※全てDP ANOTHER)

スコア登録フォームはこちら

決勝大会

決勝大会は4人1組のブロックを一単位として行い、各選手がそれぞれ1曲を選び合い、4曲の合計EX SCOREで順位を決定します。

予選一回戦は16名を4つのブロックに分けて行い、各ブロックから2名ずつ計8名が準決勝進出となります。

準決勝は8名を2つのブロックに分けて行い、各ブロック2名ずつ計4名が決勝進出となります。

決勝戦も同様の方式で4名から1名の優勝者を決定します。

オンライン予選順位1位~4位はそれぞれ別のブロックに分かれ、5位~16位まではくじを引き、各ブロックに分かれる形式とします。

決勝進出者一覧

・選曲制限について

イベントにおける隠し楽曲は、そのブロック内の選手全員が解禁している場合のみ選曲が可能となります。

選曲決定後に選手全員にオプション(RANDOM、MIRROR、FLIPの有無)を申告していただきます。

申告したオプションと違うオプションでプレーした場合、その楽曲の得点は0となりますのでご注意ください。

筐体レギュレーション

筐体

DJT基板、DJT液晶筐体2台

※tricoro液晶台2台(旧筐体、tricoro筐体1台ずつ)は練習用に開放してあります

ボタン

オムロン製マイクロスイッチ[押圧50g]【D2MV-01-1C3】

バネ

照光式押しボタン用スプリング 20g

スクラッチ

故障をしていない、軽すぎない限りは弄りません。

その他情報は随時公開予定です。続報をお待ちください。

スペシャルインタビュー

DAC2013 DJ EXITインタビュー