2014/04/26 "Q" -IIDX ☆9 Championship-

logo by Hitomasu Modoru(twitter)

概要

「KACでは決定できない王者を」をテーマにCosmicRaise.netがお送りする新たな大会。

今回はbeatmania IIDXにおける「レベル9」にフォーカス。

目にする機会の少ない☆9のスーパープレーに乞うご期待!

本大会はオンライン予選で本選出場者を選出したのち、32名の出場者による本戦をトーナメント&リーグ形式で行い、チャンピオンを決定します。

※本大会はbeatmaniaIIDXにおけるSingle Playを対象とした大会です。

結果

優勝:F.A

準優勝:NIKE.

大会結果シートはこちら

大会スケジュールおよび店舗情報

オンライン予選:3月24日(月)〜4月13日(日)予定

本戦:4/26(土)

会場:タイトーステーション BIGBOX高田馬場店

参加費:500円

タイムテーブル

11:00〜 受付開始

12:30〜 開会、トーナメント開始

18:00〜 決勝リーグ

19:00〜 表彰、閉会

21:00〜 懇親会

懇親会の詳細はこちら

人数把握のため、締切を4/14までとさせていただきます。お早めに登録をお願いします。

※閉会から懇親会までの間が多少長めにありますので、ゲームセンターや近隣に迷惑をかけないようお過ごしください。

レギュレーション等

オンライン予選

課題曲6曲のEX SCOREの合計で順位を決定します。

集計期間は3/24〜4/13、予選の課題曲は3/23(日)に当サイト上にて発表いたします。

3/24よりスコア集計用のサイトをオープンしますので、Twitterアカウントでログインし、スコア登録を行なってください。

#システムの都合上自己申告制となりますので、虚偽の登録はおやめください。

#不正が発覚した場合、エントリー取り消しの処置を行わせていただきます。

上位1〜32位が本戦進出決定となります。

※順位の繰り上がりについて

オンライン予選32位以内の選手が辞退された場合、順位の繰り上げを行います。

繰り上げによって本戦の枠に入った方にはその際に運営から連絡致しますので、対応をお願いします。

スコア登録フォームはこちら

オンライン予選課題曲一覧

決勝大会

決勝進出者32名を8名ずつに分けたトーナメント戦を行い、それぞれの1位で決勝リーグを行います。

#まず5位~32位が順位順にクジを引き、引いた番号の場所に振り分けます。

#その後、予選1〜4位の選手をそれぞれ別のトーナメントに振り分けます。

トーナメントでは1vs1でそれぞれ1曲ずつ投げ合いEXスコアで勝敗を決定、同点の場合はランセレで決定した曲で再試合を行います。

#なお、同一ブロック内で他人が一度選んだ曲は選曲不能となります。

決勝リーグでは各選手がそれぞれ1曲ずつ選び合い、4曲の合計EX SCOREで順位を決定します。

#決勝リーグでは、各トーナメントで選曲された楽曲も再度指定することが可能です。

筐体レギュレーション

筐体

DJT基板、DJT液晶筐体2台

※tricoro液晶台2台(旧筐体、tricoro筐体1台ずつ)は練習用に開放してあります

ボタン

オムロン製マイクロスイッチ[押圧50g]【D2MV-01-1C3】

バネ

照光式押しボタン用スプリング 20g

スクラッチ

故障をしていない、軽すぎない限りは弄りません。