2016/01/10 DAC 2015

大会概要

2012年に始まり、毎年熱い戦いを繰り広げたダブルプレイヤーたちの頂点を決定する祭典「beatmania IIDX Doubleplay Arcade Championship(以下、DAC)」を、今年は来る1月10日に開催いたします。我こそはというダブルプレーヤーの方はぜひご参加ください。

今回も配信を予定していますので会場での直接観戦の他、ネットを通じても観戦が可能です。

ダブルプレーヤーの華麗なプレーをぜひご覧ください。

大会結果

優勝:MILLA

結果まとめ

配信アーカイブ

本編

準決勝Bブロック

ra'am played by CAB

†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† played by CEPULA

FAKE TIME played by SATEN3

表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♥ played by MILLA

大会スケジュールおよび店舗情報

オンライン予選:12/1(火)〜12/20(日)

本戦:2016/1/10(日)

会場:ゲームオスロー立川5号店

参加費:500円

11:00〜 受付開始

13:30〜 本戦

19:30頃〜 結果発表、表彰

20:00〜 懇親会(予定)

懇親会参加登録ページはこちら!

※当日飛び入りは受け入れられない可能性があるため、なるべく登録をお願いします。

※Twitter等のアカウントをお持ちでない方は、sa2ki.k32[at]gmail.comまでご連絡いただければ幸いです。

レギュレーション

オンライン予選

課題曲6曲のEX SCOREの合計で順位を決定します。

集計期間は12/1(火) 0:00〜12/21(月) 1:00です。

12/1よりスコア集計用のサイトをオープンしますので、Twitterアカウントでログインし、スコア登録を行なってください。

#システムの都合上自己申告制となりますので、虚偽の登録はおやめください。

#不正が発覚した場合、エントリー取り消しの処置を行わせていただきます。

上位1〜16位が本戦進出決定となります。

※順位の繰り上がりについて

オンライン予選16位以内の選手が辞退された場合、順位の繰り上げを行います。

繰り上げによって本戦の枠に入った方にはその際に運営から連絡致しますので、対応をお願いします。

オンライン予選スコア登録サイトはこちら!!

オンライン予選課題曲一覧

決勝リーグ

決勝大会は4人1組のブロックを一単位として行い、各選手がそれぞれ1曲を選び合い、4曲の合計ポイントで勝敗を決定します。

ポイントは星取り方式、1位は2pt、2位は1pt、3位と4位は0ptとなります。

同点の場合は同点の選手同士、決着がつくまでサドンデスを行います。

予選一回戦は16名を4つのブロックに分けて行い、各ブロックから2名ずつ計8名が準決勝進出となります。

準決勝は8名を2つのブロックに分けて行い、各ブロック2名ずつ計4名が決勝進出となります。

決勝戦も同様の方式で4名から1名の優勝者を決定します。

オンライン予選順位1位~4位はそれぞれ別のブロックに分かれ、5位~16位まではくじを引き、各ブロックに分かれる形式とします。

・選曲制限について

イベントにおける隠し楽曲は、そのブロック内の選手全員が解禁している場合のみ選曲が可能となります。

選曲決定後に選手全員にオプション(RANDOM、MIRROR、FLIPの有無)を申告していただきます。

申告したオプションと違うオプションでプレーした場合、その楽曲の得点は0となりますのでご注意ください。

筐体レギュレーション

筐体

SPADA基盤、SPADA液晶筐体2台

ボタン

オムロン製マイクロスイッチ[押圧50g]【D2MV-01-1C3】

バネ

照光式押しボタン用スプリング 20g

スクラッチ

故障をしていない、軽すぎない限りは弄りません。